スイスのアメリカン・ボーディングスクールの卒業式同行サポート

スイスでの正規留学を終えられたお子様方の、 レザン・アメリカン・スクール校(LAS校) での卒業式に出席されるご家族に同行するサポートをさせていただきました。
 

レザン・アメリカン・スクール校

LAS校は、美しいスイスアルプスの山々に囲まれたLeysin (レザン)の山中に位置しています。
 
LAS校には 12-18歳の300名以上の生徒 が在籍しており、全員が寮生活を送っています。( 生徒の国籍数50か国以上、日本人在学生数20人、基本費用 109,000スイスフラン/年~ )※2023年度情報
レザン・アメリカン・スクール校の校舎
同校は充実したELAプログラム※が一つの特徴で、9-10学年では生徒の英語レベルによってクラス分けが行われる他、英語以外の科目も生徒の英語レベルに適したクラスを受講することができます。
※英語を母国語としない児童生徒のための英語学習プログラム
 
また、9月からの正規留学開始に向けて、4月から集中的に英語を勉強したり、寮生活に慣れたりすることができる「ブリッジプログラム」も提供しております。
 

レザン・アメリカン・スクール校の卒業式同行サポート

今年度は88名の生徒がLAS校を卒業しました。(うち日本人生徒7名)
 
卒業式では卒業証書授与の他、学校スタッフのスピーチや卒業生へのメッセージ、卒業生による合唱などが行われました。
 
式の後は立食パーティーが行われ、卒業生やご家族、学校スタッフの皆様それぞれが歓談を楽しまれておりました。
レザン・アメリカン・スクール校の卒業式後の歓談
弊社スタッフもご家族の通訳をしながら、一緒に参加させていただきました。
 
この度はご卒業、誠におめでとうございます!
 
今後のお子様のご活躍をお祈りしております。
 

スイス留学.com のサポートについて

スイス留学.comでは、正規留学中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。

レザン・アメリカン・スクール(LAS)校について⇗
レザン・アメリカン・スクール(LAS)校の体験留学⇗
レザン・アメリカン・スクール(LAS)校のサマースクール⇗