小・中学生留学に特化したボーディングスクールへの学校訪問サポート

小学生及び中学生の留学に特化したボーディングスクール、ジョン・F・ケネディ・インターナショナルスクール校(JFK校)を訪問して、正規留学中のお子様の 学校訪問サポート・空港同行サポート をさせていただきました。
 

ジョン・F・ケネディ・インターナショナルスクール校

JFK校はスイスのドイツ語圏の高級ウィンターリゾート地グシュタードから電車で一駅の、ザーネンに位置しています。
ジョン・F・ケネディ・インターナショナルスクール校
学校のスローガンである “Small School, Big Heart” からも想像できるように、少人数制ならではのしっかりと目の行き届いた教育や、寮生活での手厚いケアが特徴の学校となっております。
 
今年度は、総勢112名の児童生徒数が在籍しており、そのうち30名程が寮生活を送っています。( 国籍数27か国、年間基本費用 73,000スイスフラン~ 
 
冬はウィンターキャンプも実施しており、今年の冬学期は全体で154名が在籍しているとのことでした。
 
冬学期は、低学年の児童は週に3回午後にスキーの授業があり、学期を通して様々なスキーレースも行われています。
 

学校訪問サポート

今回の学校訪問では、お子様の担任の先生方や、寮母さんにお話を伺いました。
 
先生方にお子様が使用されている教材やノートを見せていただきながらお子様の学習状況を伺いました。前回の訪問時に比べ、お子様がさらに成長されている様子を拝見して、とても嬉しく思いました。
ジョン・F・ケネディ・インターナショナルスクール校の教員
訪問内容は写真付きのレポートにまとめて、親御様に提出させていただきました。
 
寮施設も見学いたしました。おやつはお菓子だけではなく、果物やチーズなども豊富に揃っておりました。
 
クッキーなどの甘いお菓子は一回当たりの摂取量を寮スタッフが調整しながら、児童の健康管理をしているとのことです。
ジョン・F・ケネディ・インターナショナルスクール校の寮のおやつ

空港同行サポート

翌日は退寮日のため、お子様を学校にお迎えにあがり、パスポートや貴重品などをお預かりして空港までタクシーで同行させていただきました。
 
空港でチェックイン手続きをしてゲートまでお送りした後、飛行機が離陸するのを見届けて、サポートを終了いたしました。
 

スイス留学.com のサポートについて

スイス留学.comでは、正規留学中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
 
2023年6月の日本での個別面談の受付⇗も承っております。

 
ジョン・F・ ケネディー・インターナショナル・スクール⇗
ジョン・F・ ケネディー・インターナショナル・スクールのサマースクール⇗