スイスでのサマースクール初日!空港・移動同行・入寮サポート

日本の多くの学校で夏休みが開始しましたが、スイスのボーディングスクールでは6月末ごろから サマースクール が開始しており、多くのお子様にご参加いただいております。
  
今回はサマースクール初日の弊社サポートの様子をご紹介させていただきます。
  

空港でのお出迎え・移動同行サポート

スイスでのサマースクール参加に向けて空港に到着される日本人留学生
各学校では、サマースクールの入寮日及び退寮日に学校と空港間の送迎を提供していますが、お子様が一人で渡航される場合、お子様が無事に到着されたか、学校スタッフと合流できたかなど、不安を感じるご家族も多くいらっしゃると思います。
  
弊社では、スタッフがジュネーブ若しくはチューリッヒ空港の到着口でお子様をお出迎えし、学校送迎スタッフに直接引き渡しをし、親御様に無事に到着された旨をお伝えする 空港お出迎えサポート を提供しております。
  
飛行機の到着時間が早まったり、遅延したりすることもありますが、必要に応じて学校スタッフに連絡を入れながら、お子様を安全に学校スタッフの元までお連れしております。
  
また、弊社スタッフがお子様と一緒に学校まで同行する、 移動同行サポート のご依頼も承っております。
  
初日は特に海外に来られて緊張されているお子様も多く、「日本人スタッフと一緒に学校まで移動することで、家族も安心でき、子供もリラックスすることができた。」「夜遅くに学校に到着することになったが、スタッフと一緒で安心できた。」などといった嬉しいお言葉もいただいております。
  

入寮サポート

ル・リージェント・インターナショナルスクール校の寮部屋
学校に到着後は、パスポートやお小遣いなどの貴重品を預け、選択授業やアクティビティの確認・登録などの入寮手続きをします。
  
このような入寮時の手続きにおいても、弊社スタッフが代行して行い、学校スタッフの説明を通訳する 入寮サポート のご依頼をしていただくことが可能です。
  
ルームメイトの変更が必要になるなど、思わぬ出来事があることもありますが、そのような場合でも弊社スタッフが学校とお子様の間に入って対応させていただきます。
  
各サポート終了後には、毎回ご家族にお子様のご様子についてご連絡を入れております。
  
  

スイス留学.com のサポートについて

スイス留学.comでは、今回お伝えしたサポートの他にも、 正規留学・短期留学中の学校訪問サポート や、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のための 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。
  
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。