ラ・ガレン校のウィンターキャンプに参加するお子様のサポート

スイスのボーディングスクールのウィンターキャンプ

スイスのボーディングスクールには、夏季に開催されるサマースクールの他に、冬季に ウィンターキャンプ を開催している学校もあります。
 
1週間から参加可能な学校もあり、ダイナミックなスイスの大自然の中でスキーなど冬のアクティビティを楽しみながら、語学を学ぶことができます。
 
今年の冬も、ラ・ガレン校のウィンターキャンプに参加されたお子様の 入寮サポート をさせていただきました。
ラ・ガレン校のウィンターキャンプでそり滑りを楽しむ児童達

学校見学サポート

入寮日の前日には、親御様とお子様を空港でお出迎えし、 ラ・ガレン校の学校見学サポート として、一緒に施設を見学しながら学校スタッフの説明の通訳等をさせていただきました。
 
ラ・ガレン校には5歳から18歳の児童生徒170名が在籍しており、そのうち約120名が寮生です。(日本人在学生数現在12名)
 
国籍数は35か国と国際色豊かな環境で、英語とフランス語を使いながら学校生活を送っています。
 
学校見学の後は、初めての環境に少し緊張気味なお子様の様子を見て、担任の先生が同学年の児童と一緒にお話しをする時間を設けてくださいました。
 

ウィンターキャンプの入寮サポート

翌日はお泊りのホテルまでお子様をお迎えにあがり、学校までご一緒し、入寮手続き等を行って学校スタッフに引継ぎをさせていただきました。
 
ラ・ガレン校が位置するVillars-sur-Ollon(ヴィラール・スル・オロン)には雪が十分にあり、学校の敷地内でも思う存分雪遊びを楽しむことができます。
 
ウィンターキャンプ中は週に3回スキーが実施され、泊まりがけでソリ滑りを楽しむ遠足も計画されています。
 
様々な国からのお友達と楽しい思い出をたくさん作っていただきたいです。
ラ・ガレン校の冬の景色

スイス留学.com のサポートについて

スイス留学.comでは、正規留学中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
 
2023年3月と4月の日本での個別面談の受付⇗2023年6月の日本での個別面談の受付⇗も承っております。

ラ・ガレン校について⇗
ラ・ガレン校の体験留学⇗
ラ・ガレン校のサマースクール⇗
ラ・ガレン校のウィンターキャンプ⇗