ル・ロゼ校のクリスマスコンサート~3年ぶりに保護者も参加~

先月開催された、ル・ロゼ校の大きなイベントの一つであるクリスマスコンサートにお世話させていただいているお子様のご家族と共に参加いたしました。
 
ル・ロゼ校のクリスマスコンサートは、新型コロナウィルスの影響で昨年度まで保護者の方々の招待が見送られていましたが、今年度は世界各国より多くの保護者の方々が参加されました。
ル・ロゼ校の2022年クリスマスコンサートのホール内に飾られたクリスマスツリー
ル・ロゼ校のクリスマスコンサートは、例年、素晴らしい音響設備をもつ同校敷地内にあるカーナルホールで開催され、合唱や合奏、劇などが披露されますが、今回はコンサート後のミュージカル『ウェスト・サイド物語』のステージセットのためか、コンサートはホールができる前に使用されていた体育館で開催されました。
ル・ロゼ校の2022年クリスマスイベントが開催されたカーナルホールの様子
ル・ロゼ校の2022年クリスマスコンサートが開催されたホールの様子
生徒や教職員が演じる『ウェスト・サイド物語』は、オーケストラの生演奏と共に上演されました。
ル・ロゼ校のクリスマスコンサートで上映された『ウェスト・サイド物語』
プロ顔負けの素晴らしい演技や歌声を披露する姿に、これまでの生徒の皆さんの努力が感じられ、とても感動いたしました。
 
コンサート前には、生牡蠣やラクレットが用意されたアペリティフ、そして、コンサートとミュージカルの間には、豪華なクリスマスビュッフェも提供され、楽しみの一つとなっています(写真以外の温かいお食事も多種用意されていました)。

ル・ロゼ校のクリスマスアペリティフの生牡蠣などシーフード
ル・ロゼ校のクリスマスアペリティフで提供されたラクレット
ル・ロゼ校のクリスマスビュッフェのシーフード盛り合わせ
ル・ロゼ校のクリスマスビュッフェのデザート
学業はもちろん、芸術活動にも力を入れているル・ロゼ校の生徒の方々の将来が楽しみです。
 
クリスマスコンサートの様子は弊社公式Youtubeでもご覧いただけます。

ル・ロゼ校は、2023年の弊社主催渡航同行付きサマースクール特別プランの参加校にもなっております。
 
2023年1月12日まで2023年の渡航同行付きサマースクール特別プランの早割キャンペーン⇗を行っておりますので、お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
 
2023年3月と4月の日本での個別面談の受付⇗も行っております。
ル・ロゼ校について
サマースクール:ロール(9-18歳対象)
サマースクール:グシュタード(8-13歳)