スイスのボーディングスクールのクリスマスコンサート

3月も後半になり、スイスの街ではイースターの飾りつけを目にする機会が増え、春の訪れを喜ぶ雰囲気に包まれています。
 
少し季節外れとはなりますが、昨年12月にジョン・F・ケネディ―・インターナショナルスクール校(JFK校)のクリスマスコンサートに 親御様の代理出席サポート として参加させていただいた際の様子をご紹介いたします。
 

クリスマスのザーネンの町並み

JFK校のあるSaanen(ザーネン)の町は、雪景色の中でイルミネーションが輝いており、まるで絵葉書のような美しさでした。
クリスマスのイルミネーションが輝くザーネンの町並み

JFK校のクリスマスコンサート

クリスマスコンサートはザーネンにある教会で行われました。
 
保護者の方々もたくさん出席されており、2歳半から12歳までの幼児・児童が、各学年に分かれて歌や楽器の演奏を披露しました。
ジョン・F・ケネディ―・インターナショナルスクール校のクリスマスコンサートの様子
学校スタッフによるコーラスもあり、最後は全員がステージの上にあがり、みんなでクリスマスソングを歌い、コンサートを盛り上げました。
 
コンサートの後にはホットワインや軽食がふるまわれ、保護者や学校スタッフとの歓談を楽しみました。
 
お子様の成長を感じるとともに、素敵な音楽を楽しむことができ、素晴らしい1日となりました。
 
コンサートの様子は弊社公式Youtube⇗からもご覧いただけます。

スイス留学.com のサポートについて

スイス留学.comでは、正規留学中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。
 
2023年3月と4月の日本での個別面談の受付⇗2023年6月の日本での個別面談の受付⇗も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。

 
ジョン・F・ ケネディー・インターナショナル・スクール⇗
ジョン・F・ ケネディー・インターナショナル・スクールのサマースクール⇗