ドイツ語圏にあるJFK校の保護者面談に代理出席のサポート

ドイツ語圏のザーネンにある、ジョン・F・ケネディ・インターナショナルスクール校に正規留学されているお子様の保護者面談の代理出席サポートをさせていただきました。
 
訪問日は11月でしたので、まだザーネンにも雪は降っておらず、電車からはスイスらしい秋の長閑な風景が見られました。
ジョン・F・ケネディ・インターナショナルスクール校に向かう電車からの風景
こちらの校舎も冬には雪が積もり、学校周辺も秋とはまた違った風景が楽しめます。
ジョン・F・ケネディ・インターナショナルスクール校の校舎
学校ではお子様の学習状況や生活についてお話を伺いました。
ジョン・F・ケネディ・インターナショナルスクール校の男性学校スタッフ
ジョン・F・ケネディ・インターナショナルスクール校の女性学校スタッフ
教室や廊下には児童生徒の作品が展示されていました。
ジョン・F・ケネディ・インターナショナルスクール校の教室
俳句とアートを組み合わせた興味深い作品もありましたよ。
ジョン・F・ケネディ・インターナショナルスクール校の児童による俳句とアートを組み合わせた作品
スイスの学校で、このように日本文化を授業に取り入れている様子を目にして、嬉しく思いました。
 
スイスの伝統的な切り絵の作品も展示されていました。
ジョン・F・ケネディ・インターナショナルスクール校の児童生徒による切り絵の作品
多国籍文化に触れながら、お子様が様々な国のお友達と楽しく学校生活を送られている様子がよくわかりました。
 
こちらのJFK校は、2023年の弊社主催渡航同行付きサマースクール特別プランの参加校にもなっております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
ジョン・F・ ケネディー・インターナショナル・スクール⇗
ジョン・F・ ケネディー・インターナショナル・スクールのサマースクール⇗