サマースクール中のホームシックへの対応:セント・ジョージズ・インターナショナル・スクール
2019/5/23 01:07:49
ホームシックは、家から離れることによって引き起こされるもので、未知のものへの恐怖、失敗への恐怖、愛する人を失うことへの恐怖、および全般的な不安によるものです。
腹痛や頭痛の症状、悪い態度、またはサマースクールが嫌いで家に帰りたいという訴えから、ホームシックになっていることが判明します。
通常、学校や友達、カウンセラーがいるアットホームな環境に慣れてくると、それらの症状はなくなっていきます。
ホームシックを予防するには、事前にご家庭でできることもあります。:
・サマースクールのスケジュールをしっかりと説明し、不安なことがあればきいてあげる。
・お友達の家にお泊まりなど、家族から離れる経験をさせる。
・もしサマースクールが嫌だったら、すぐに迎えに行くなどとは決して言わない。
・保護者が寂しくなるとは言わない。そのかわりに、誇りに思うと褒めてあげる。
・サマースクール開始までにお子様に手紙を渡す。
・いついつに電話をするなどの約束はしない。
こうした対策をすることで、短期間でもお子様に楽しくサマースクールを過ごしていただくことができるでしょう。
セント・ジョージズ・インターナショナル・スクールについて⇗
セント・ジョージズのサマースクールについて⇗
世界中に友達ができました!
スイスのサマースクールには、世界から約100か国の子どもたちが集います。
大自然に囲まれ、4歳から参加できる国際交流の場を体験してみませんか。
≫2019年サマースクール詳細