ル・リージェント・クラン・モンタナ・カレッジ施設見学~中高部門編

 
スイスの大自然を満喫出来る高級山岳リゾート地として知られるヴァレー州クラン・モンタナにある「ル・リージェント・クラン・モンタナ・カレッジ」の施設訪問をしてきました。
 

こちらの動画では、中高部と全校生徒・スタッフがお食事をするカフェテリアの様子をご紹介します。
 

 
同校は2015年に創立され、今年で5年目という節目を迎えました。リージェントについては、よく私共のスタッフが「イギリスの学校をそのままスイスに持ってきたような英国式の学校」という表現をしておりましたが、最近では校内でフランス語も耳にするようになり、スイスならではの環境に変わりつつあります。
 
2018年に国際バカロレア(IB)の認定校とされたことから、高校部門が開始されており、4歳から18歳までのお子様(寮生活は7歳から)が、ジュニア及びシニア部門に分れて在学しています。
割合的には、ヨーロッパ圏出身のお子様が多いですが、日本人のお子様も増え、現在は6名ほど在籍しており、ジュニアの寮には日本人の寮母さんもいらっしゃいます。
 
全校生徒は約115名とまだまだ少ないですが、その分アットホームな環境の中で過ごすことができます。
また、「礼儀、思いやり、創造性、勇気」をモットーに経験豊富な教師陣やスタッフによるきめ細やかな手厚いケアに力を入れています。
 
ル・リージェント・クラン・モンタナ・カレッジ⇗
ル・リージェント・クラン・モンタナ・カレッジの体験留学⇗