モンタナ校の保護者面談会に代理出席してきました。

11月9日(土)に実施された保護者面談会に出席するため、モンタナ校を訪問しました。
モンタナ校の保護者面談会
訪問日前日には初雪が降り、ツーゲルベルグ山にはうっすら雪が積もっていました。
 
モンタナ校では、保護者面談会が年に2回実施され、ご家族と各先生方が個別面談を実施します。一人の先生につき10分の面談時間を事前予約し、ご家族毎にスケジュールを組みます。
モンタナ校の保護者面談会
この日は弊社でサポートをさせていただいているお子様を担当する9名の先生方から、それぞれお話を聞くことができました。同時に、IBプログラム等に関する個別説明会等も実施されていました。お子様の将来の進路を考えるための、貴重な機会です。
モンタナ校の保護者面談会
寮スタッフとの面談もありますので、学業面だけではなく、生活面での様子も詳しく知ることができます。離れて暮らすお子様の日常生活の様子や成長ぶりを、身近でお世話してくださる方から直接聞けるので、ご家族にとって心強いですね。
寮母の先生からもお話を伺います
この日は食堂でお子様の朝食の様子も見学させていただくことができました。
モンタナ校の保護者面談会
モンタナ校の保護者面談会
建物1階の共有スペースでは、軽食も振る舞われ、待ち時間を利用して他のご家族や学校関係者と談話をしているご家族を見かけました。
モンタナ校の保護者面談会
餃子等、自国の料理披露する生徒もおり、とても和やかな雰囲気でした。
モンタナ校の保護者面談会

スイス留学.comでは、現地在住の専門スタッフが、このような機会に来瑞できないご家族に替わって面談に赴き、先生方との面談の詳細をレポートいたします。また、ご家族が来られる際には通訳やご案内も提供しております。
 
留学に関する漠然とした疑問をお持ちの方も、経験豊富な専門スタッフがカウンセリングをいたします。お気軽にご相談ください。
 
インスティテュート・モンタナ・ツーゲルベルクについて⇗
インスティテュート・モンタナ・ツーゲルベルクのサマースクールについて⇗