いじめへの対策:ジョン・F・ ケネディー・インターナショナル・スクール

 
先日のジョン・F・ ケネディー・インターナショナル・スクールの集会では、初等部の子どもたち向けに「どのようにお友だちと良い関係を築くか」について話されました。
 
「良いお友だち」とは何か、意地悪(being mean)といじめ(bullying)の違い、もし嬉しくないことが起きたらどうするか、間違った方向に行ってしまった時の怒りのコントロールの仕方についても説明がありました。

 
jfk-assembly-201905
 
様々な性格をもった子どもたちが一緒に生活していくわけですから、日本の学校に限らず、どこの学校でも何かしらの問題が発生する可能性は十分にあります。
 
こうした問題を未然に防ぐためにも、学校スタッフからの説明はとても重要ですが、保護者様の協力も必要です。
 
学校と保護者様、そしてその間に弊社スタッフが入ることにより、よりスムーズで親密な関係を築き、お子様が安心して学校生活を送れることが理想です。
 
ジョン・F・ ケネディー・インターナショナル・スクール⇗
 
ジョン・F・ ケネディー・インターナショナル・スクールのサマースクール⇗

 

世界中に友達ができました!
スイスのサマースクールには、世界から約100か国の子どもたちが集います。
大自然に囲まれ、4歳から参加できる国際交流の場を体験してみませんか。
≫2019年サマースクール詳細

 

スイス留学についてお問合せ

 

スイス留学のカウンセリング予約

 

mailletter