コーディングとロボティックス:ブリヤモン・インターナショナル・スクール
2019/3/27 06:17:34
以前にも、8、9年生でコーディングとロボティックスの授業を導入したことをお伝えしました。
ここ数週間で、生徒たちは大きな飛躍を遂げました!
8年生では、以前、回路基板だけだったものが現在バッテリーパックと車輪を持っており、音楽を再生するだけでなく、動き回ることができます。もうすぐすると、生徒たちによってデザインされた問題解決アルゴリズムに従うことができるようになります。
9年生では、Nokiaの携帯電話にあったようなヘビのゲームを作っています。このようなゲームを一から構築するには、膨大な量のプログラミングと努力が必要です。
ゲームは、カメがキーボードを操作することによってリンゴを食べるところから始まりました。
その後ランダムに置かれたりんごをヘビが食べるとスコアが表示され、ゲームが進むにつれてヘビのスピードや大きさが変わっていくコードを加えました。
子どもたちは、どのように機能するのかを理解し始めており、自身で色やレイアウトを変えるなどにも挑戦しています。
ブリヤモン・インターナショナル・スクールについて⇗
ブリヤモン・インターナショナル・スクールのサマースクールについて⇗
ブリヤモン・インターナショナル・スクールの体験留学について⇗
世界中に友達ができました!
スイスのサマースクールには、世界から約100か国の子どもたちが集います。
大自然に囲まれ、4歳から参加できる国際交流の場を体験してみませんか。
≫2019年サマースクール詳細