ブリヤモン・インターナショナル・スクール 人道支援

 
ブリヤモン・インターナショナル・スクールの子どもたちが、カンボジアに10日間の人道支援へ行きました。
 
1週間で、柱やトイレを作るためのコンクリートを混ぜ、のこぎりで木を切り、竹で家の床を作るなどの作業をしました。
 
brillantmont-Humanityproject-201906
 
建設の休憩中には、地元の子どもたちを訪れ、衛生についてのイベントに参加しました。イベントでは、手の洗い方、爪を綺麗に整える方法、歯の磨き方などを教えました。

 

家の完成後、そこに住む家族がとても喜んでくれたことは感動的で、同校の子どもたちの疲れも吹っ飛んだことでしょう。
 
お別れ会では皆んなでゲームをし、最後にプレゼントとして近所の人々にもスイスのチョコレートを渡しました。初めての外国の食べ物に喜んでくれたようです。
 
 
スイスのインターナショナルスクールでは、普通ではなかなかできないことにも挑戦できる機会があります。
 
ブリヤモン・インターナショナル・スクールについて⇗

ブリヤモン・インターナショナル・スクールのサマースクールについて⇗

ブリヤモン・インターナショナル・スクールの体験留学について⇗

 
 

世界中に友達ができました!
スイスのサマースクールには、世界から約100か国の子どもたちが集います。
大自然に囲まれ、4歳から参加できる国際交流の場を体験してみませんか。
≫2019年サマースクール詳細

 

スイス留学についてお問合せ

 

スイス留学のカウンセリング予約

 

mailletter