エイグロン校に通う15歳のお子様と有意義な保護者面談会

 
エイグロン・カレッジに通われているホノカさん(15歳)の保護者面談会へ、親御様の代理で出席してきました。
 
訪問日は雪が降り、すっかり冬模様となっていました。比較的暖かい日もあったようですが、この日は前日から雪が降り始めたとのことで、真冬並みの積雪となったようです。

wp_aiglon_1705
wp_aiglon_1700
保護者面談会は、エイグロン校スポーツセンターを会場に、先生方が机を設ける形で実施されました。大学進学など大切な将来の進路について、担当の先生方とお話ができる有意義な機会です。今回は、ホノカさんご本人と一緒に、計10名の先生方と面談をし、お話を伺いました。
wp_aiglon_1707
wp_aiglon_1712

IB選択・大学進学に関する面談はご本人も真剣な面持ちです。弊社サポートスタッフは、大学進学に関するホノカさんの希望を代弁しつつ、先生方と一緒に議論をし、今後の学業の方向性や課題について方針を確認させていただきました。また、訪問結果の詳細は、レポートにまとめて親御様へ提出いたします。

wp_aiglon_1713
wp_aiglon_1714
寮スタッフとの面談もありますので、学業だけではなく生活面での相談や、普段の暮らしぶりを聞くことができます。今回は、寮の様子も確認させていただきました。
wp_aiglon_1724

wp_aiglon_1725
日本に離れて暮らすご家族は、なかなか頻繁に学校へ来ることができないことも多く、考え方や習慣が様々に異なる先生方とのコミュニケーションとなると、細かな意思疎通が難しい場合もあります。
 
私共スイス留学.comの専門スタッフは、学校の様子も熟知しており、先生方とも普段からコミュニケーションを取っておりますので、通訳やレポートを通し、お子様の留学生活の様子を細かにお伝えさせていただくことができます。
 
訪問当日のお写真は、こちら⇗からもご覧いただけます。
 
エイグロン・カレッジについて⇗
エイグロン・カレッジのサマースクールについて⇗