1年休憩するという選択:エイグロン・カレッジ

 
ハーバード大学の入学部長は、人生の経験が多ければ多いほど良いと考えています。
 
エイグロンのIBプログロムを専攻している生徒たちは、厳しい学業、チャレンジ、そして思春期特有のプレッシャーからストレスを感じ、とても疲れています。
 
新しく学業を始める前に休憩も必要でしょう。
この休憩はただ座っているのではなく、世界、人々、言語、文化、そして自分自身の興味、強み、才能、そして願望についてもっとよく知るために使います。
 
aiglon-gapyear-201905
 
では、いつこの休憩を取るべきなのでしょうか。
研究によると、旅行、仕事、インターン、スポーツのトレーニング、アカデミックコースへの登録、軍事職への就任など、どのケースであっても高校卒業から大学入学までの間が良いと考えられています。
 
1年の休憩を設けたことによって、学習意欲がなくなるということは稀で、自身が本当にやりたいことを見つけた子どもは学習意欲がさらに増します。

 
エイグロンは、お子様に合った進路のお手伝いをしてくれる学校です。
 
エイグロン・カレッジについて⇗
エイグロン・カレッジのサマースクールについて⇗
 

世界中に友達ができました!
スイスのサマースクールには、世界から約100か国の子どもたちが集います。
大自然に囲まれ、4歳から参加できる国際交流の場を体験してみませんか。
≫2019年サマースクール詳細
 

スイス留学についてお問合せ
スイス留学のカウンセリング予約
mailletter