エイグロン・カレッジ シニア女子寮の遠征

 
エイグロン・カレッジには、男子寮5つ女子寮4つの合計9つの寮があり、性別と年齢別に分かれています。それぞれの寮で40または50名前後の子どもたちが生活を共にしています。
 
集団生活を気持ちよく送るためにも、お互いのことをよく知ることは大切です。週末には、寮ごとにアクティビティを行い仲を深めます。
 
今回、シニア女子寮であるClairmontの寮生たちは、 ル・グラモン(Le Grammont)のタニー湖へ行きました。
1日目、年齢の異なる10名からなる5つのチームに分かれ、1000m以上の山頂に登りました。かなり急な坂で難しい道のりではありましたが、休憩を頻繁に取りながら行くことで、タニー湖まで行くことができました。
 
その日はそこに宿泊し、翌日の朝には湖で泳いだそうです。

絶景が見えるレストランで昼食をとった後、ル・グラモンの山頂(2172m)を目指してさらに登りました。前日の疲れもあり、かなり大変だったようですが、山頂から望めるレマン湖の景色は素晴らしかったことでしょう。
 

 
子どもたちは、これらの活動から、たくさんの思い出と共にチームワークを学ぶこともできます。

 
エイグロン・カレッジについて⇗
エイグロン・カレッジのサマースクールについて⇗