スイス正規留学中のお子様とご家族を首都ベルンへ観光同行サポート

スイスに正規留学中のお子様とご家族の週末観光サポートとして、ベルンをご案内いたしました。
 
ベルンはスイスの首都ですが、チューリッヒやジュネーブよりもこぢんまりとしており、旧市街には可愛らしい街並みが広がっています。
  
今回はローゼンガルテン(バラ園)から旧市街を巡るコースをご案内いたしました。
ベルンのローゼンガーテン
バラ園はベルン市街を一望できる丘に位置しており、観光客だけでなく、地元の人々の集いの場所にもなっています。
  
残念ながらバラの見頃は過ぎていましたが、日本より一足早く、紅葉を楽しんでいただくことができました。
ベルンのバラ園の紅葉
ベルンにはアインシュタインが暮らしていた住居が残されており、アインシュタインの像もいくつか見られます。
  
観光客の方達は、ベルンの街並みをバックにアインシュタインと記念撮影を楽しまれていますよ。
ベルンのバラ園にあるアインシュタインの像
旧市街にはベルン大聖堂があり、展望台としても人気の観光スポットになっています。
ベルン大聖堂の上部
ベルン大聖堂の下部
夕食は、日本人の寿司職人によるお寿司をお楽しみいただきました。
ベルンの日本食レストランのお寿司
ご家族皆様で観光を楽しんでいただき、よい週末となりました。
  
スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、このようなスイス滞在中のご家族様のサポートのご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。