JFK校で正規留学スタート!初日の入寮サポート

ジョン・F・ケネディ―・インターナショナルスクール校(JFK校)にて正規留学を開始されたお子様の初日の入寮サポートをさせていただきました。
ジョン・F・ケネディ―・インターナショナルスクール校の外観
JFK校はスイス・ドイツ語圏の高級ウィンターリゾート地グシュタードから一駅のザーネンにある学校です。

ザーネンはスイスの大自然に囲まれた穏やかな雰囲気の町で、学校の周りにはスイスの伝統的な家が立ち並んでいます。
ジョン・F・ケネディ―・インターナショナルスクール校のあるザーネンの町並みと州の旗
ジョン・F・ケネディ―・インターナショナルスクール校のあるザーネンの町並み
ザーネン駅も、木で作られたかわいらしい駅舎です。
ジョン・F・ケネディ―・インターナショナルスクール校の最寄り駅のザーネン駅
訪問当日は、お子様とご家族にお会いした後、制服の試着や寮施設の案内についての通訳などのサポートをさせていただきました。

こちらはジュニア寮の寮室です。
ジョン・F・ケネディ―・インターナショナルスクール校のジュニア寮の寮部屋
JFK校は2歳半~13歳までの児童を受け入れており、寮生活は6歳から可能です。

全児童生徒数は、通学生を合わせても112名と少なく、一人ひとりにしっかりと目の行き届いた教育を提供でき、寮生活では手厚いケアを受けることができるのが特徴となっています。

寮にある荷物掛けや、洗面用具入れなどには各児童の名前がついたケースなどが用意されており、集団生活でも児童が自分の持ち物をしっかりと管理できるようになっています。
ジョン・F・ケネディ―・インターナショナルスクール校のジュニア寮の荷物かけ
お子様は初日ということで、少々緊張されながらも、ご自分のお名前を発見されて嬉しそうな表情をされておりました。
ジョン・F・ケネディ―・インターナショナルスクール校のジュニア寮の洗面用具入れ
寮の説明が終わった後は、ジュニア寮の庭で児童や保護者、寮スタッフとの交流会がありました。
ジョン・F・ケネディ―・インターナショナルスクール校のジュニア寮の入寮日の交流会
ご家族からの質問を寮スタッフに伺ったり、保護者の方達同士でお話をされたりと、有意義な時間を過ごすことができました。

お子様も、サッカーやトランポリンを楽しまれていました。

スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。

お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
ジョン・F・ ケネディー・インターナショナル・スクール⇗
ジョン・F・ ケネディー・インターナショナル・スクールのサマースクール⇗