ル・リージェント校 訪問② 食堂の様子

 
スキーリゾート地の美しい山の中にあるル・リージェント・クラン・モンタナ・カレッジ校で勉強されているスズさん (Year5) を訪問した時の様子です。
 
regent_20170705_02
 
今回は、食堂の様子をご紹介します。
 
広い食堂内に入ると、各生徒はトレーを手に取り、サラダバーやメインの一皿、デザートなどを自由に取ることができます。
 
regent_20170705_05
 
サラダバーのコーナーに並ぶ品数も充実しており、毎回新鮮な物を選ぶことができます。
 
regent_20170705_04
 
メインは、作り立ての暖かい食事を専属のスタッフが子供たちに声をかけながら、よそってくれます。ここでもスズさんは、可愛がられている様子が伝わってきました。
 
regent_20170705_01
 
訪問日は、スズさんと食事を共にさせて頂きましたが、どの食事もおいしいとのこと。また、日本ではこれまで食べてこなかったチーズがお気に入りだそうです。
 
以前もご紹介しましたが、リージェント校では、グルテンフリーの食材の選択肢もあり、アレルギーが気になるお子様の対応もしてくれます。
 
regent_20170705_03
 
サマースクールの開催のない同校では、今週末まで授業があり、いよいよ夏休みが始まります。9月の再会を私共も楽しみにしています。
 
ル・リージェント・クラン・モンタナ・カレッジ校について⇗

 

 

《2017年サマースクール渡航同行ツアー》
初開催!25ヶ国の子供たちと語学を学びながらスイスの名所が回れる2週間プラン⇗

 

2017年スイスサマースクール

 

スイス留学についてお問合せ

スイスのサマースクールについて、正規留学について、
下記の一つにでも当てはまるなら、カウンセリングをご予約くださいませ。

  • ・入学したいスイスのボーディングスクールがほぼ確定している
  • ・スイスのボーディングスクールを決めかねている
  • ・スイスのボーディングスクールの申し込みのアシスタントをして欲しい
  • ・お子様がスイス留学中、スイス現地でサポートをして欲しい

 

スイス留学のカウンセリング予約

 

 

スイス現地からスイスのこと、ボーディングスクールのことなど発信しています。

 

mailletter