ジョン・F・ ケネディー校の施設紹介①-食堂、図書室-

 

低年齢児童向けの寄宿学校を運営するジョン・F・ケネディー校は山間のとても美しい町、ザーネンにあります。弊社スタッフが学校訪問をし、施設を見学させてもらいましたので、数回に分け、校内の様子を紹介させていただきます。

 

 

まずは食堂から。お昼になると60名程の全校児童が集まり、一緒に食事をとります。

児童の健康に気を配ったメニューは全てシェフの手作りで、学校のガーデンでは野菜も育てているとのこと。児童ももちろんガーデニングの課外授業で野菜作りに参加します。

 

 

こちらは図書室です。児童は週に1冊以上の本を借りることが学校から奨励されています。また、古い本は児童に販売もされ、常に新しい本が入荷されるシステムになっています。

 

 

最上階にある天井の高い小さなホールでは、6年生の演劇クラスの様子を見ることができました。こちらのホールでは、発表会やディスコパーティー、卒業式等、様々なイベントが開催されます。

 

 

休み時間、子供達が我先にとかけて行く方向には広大なグラウンドがありました。アルプスの山景色に囲まれ、伸び伸びと遊ぶことができそうですね。

 

IMG_8895

 

次回は低学年児童の授業の様子をお伝えします。

 

ジョン・F・ ケネディー・インターナショナルスクールについて⇗

ジョン・F・ ケネディーのサマースクールについて⇗

ジョン・F・ ケネディーのウィンターキャンプについて⇗

 

世界中に友達ができました!
スイスのサマースクールには、世界から約100か国の子どもたちが集います。
大自然に囲まれ、4歳から参加できる国際交流の場を体験してみませんか。
≫2018年サマースクール詳細

 

スイス留学についてお問合せ

 

スイス留学のカウンセリング予約

 

mailletter