留学中の11歳のお嬢様をチューリッヒ空港の搭乗ゲートまで見送り

スイス留学中のAさん(11歳)が冬休みのために日本に一時帰国されるに辺り、弊社スタッフが、新型コロナウイルス感染対策中のチューリッヒ空港の搭乗ゲートまでアテンドいたしました。
 
通常、ジュネーブ空港が最寄り空港の寄宿学校に在籍する日本人留学生は、ジュネーブ空港から経由便を利用して日本へ渡航します。しかし、コロナ禍の現在、お子様一人旅サポート(UMサービス)を利用出来るのは直行便のみと限定している航空会社が多いめ、予定を変更し、チューリッヒ空港から発つお子様が増えています。
 
例えば、スイス・インターナショナル・エアラインズもその一つで、12歳未満のお子様は、お一人でジュネーブ→チューリッヒ→成田と渡航することができません。
 
そのため、通常はジュネーブ空港のみの送迎をするボーディングスクールも、現在は柔軟に対応しており、チューリッヒ空港までの送迎も利用することができます。
 
今回の弊社現地サポート内容は以下の通りです:
◆学校スタッフの運転でチューリッヒ空港に到着されたお子様をお出迎え
◆チェックインをアシスト
◆UMお見送担当として搭乗ゲートまで同行
◆搭乗時に空港のUM担当スタッフにお子様を引き継ぎ
◆お子様が乗った飛行機が離陸するまで、空港で待機
 
新型コロナウイルス感染対策中のチューリッヒ空港では、発着陸の便数が通常よりも激減しているため、利用ゲートやシステムが異なっています。
 
成田行きは、夜出発ということもあり、チューリッヒ空港は閑散としていました。
 
弊社では、スイスや空港情報を熟知したスイス在住スタッフが、お子様と一緒に搭乗口まで同行し、何か問題が起きた際にも対応出来るよう離陸まで待機することで、お子様だけではなくご家族にも安心していただけるサポートをご提供しております。
 
2020年は特別な年でしたが、お子様たちが日本で素敵な年末年始を過ごされますよう、そしてまた元気なお姿でお会いできるのを楽しみにしております。
 

スイス留学.comの年末年始の休業について
 
誠に勝手ながら、スイス留学.comは2020年12月12日(土)~2021年1月3日(日)まで、年末年始休業とさせていただきます。(正規留学中のお子様や1月から正規留学を開始されるお子様のサポートは、個別対応しておりますので、ご安心ください)
休業中のメールやお問い合わせは受け付けておりますが、年始より順に返答させていただきます。

Youtubeチャンネル登録はこちらから